ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

一目惚れ!ナイキのスポーツサンダルジグザグがかっこいい!

f:id:boochifashion:20170608173907j:plain

6月にも入り,じめじめと暑い夏を感じられる季節になってきました。

そしてそんな湿気の多い日本の夏の足元を快適にしてくれるのがサンダル。

そこでこれからの夏に使えるおしゃれなサンダルを探していました。

セレショでよく見かけるのが、Tevaのサンダル。

まあどこ行ってもこのサンダルが置いてありますね。

今年はこんなスポーツサンダルが流行り。

しかし、GUでももっと格安で売ってるんですよね、似たようなスポーツサンダルが。

 

自分は去年のモデルを持ってるんですが、はき心地はともかくとして使うぶんには正直問題ないです。

なのでこんなツイートもしたり、どうせサンダルだしGUのでいっか〜なんて思ってたんですが…

実はその後に個人的にビビっときたアイテムを発見したので紹介したいと思います。

 

ビビったきたNIKEのサンダル

今回紹介するのはNIKEのサンダル。

NIKEのサンダルといえば、シャワーサンダルのベナッシが有名ですね。

これもまたまたGUで似たようなの売ってますね…(笑)

今年GUは特にサンダルに力を入れている印象があります。

ですが、今回紹介するのはベナッシではありません。(個人的にシャワーサンダルはかっこいいと思わなかったり)

 

では何かと言えば「ジグザグ」というサンダルです。

このジグザグ、モードライクなフォルムデザインながらゴツすぎずスッキリとした見た目。

シンプルだけど主張もある、主張があるけどシンプル、そんな僕の理想的なサンダルで一瞬で一目惚れして買ってしまいました。

ジグザグの名の通りベルトが交差してついており、ベルクロで取り外しができます。

f:id:boochifashion:20170608160821j:image

かかとのストラップもベルクロでフィット感を調整したり取り外しが可能です。

f:id:boochifashion:20170608160855j:image

個人的にはつけた方がスポーティさがあってかっこいいかなと思います。

 

ソールはクッションがあるので普通のサンダルより踏み込みやすい印象ですが

、サンダルなので履き心地には過度な期待はしないほうがいいですね。

長時間の歩行は正直いって無理です。

 

最後にコーデを1枚。

スッキリしたフォルムなのでボテッとせず、この通りすんなりまとまってくれます。

 

まとめ

ジグザグは別にサンダルを探したくて見つけたわけではなく、たまたまナイキのページでスニーカー探しててるときに見つけたんですよね。

いや見つけときは完全に盲点でしたね。

スポーツシューズといえばやはりNIKEですし、餅屋は餅屋といいますがなんでここから探さなかったのか…

ちなみに色は2色展開で白の方も夏らしくさわやかでグッド。

ソールの色のカーキがぐっときますね。

1万円を切るお手頃な値段なのもうれしいところ。

というわけで僕が一目惚れしたナイキのサンダル、ジグザグの紹介でした。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。