
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

【購入物紹介】クリーンでおしゃれなミリタリー小物

f:id:boochifashion:20170409172505j:image

どうも、まひろです。

 

今回は最近こんなもの買いましたよという購入物紹介です。

もちろん自分は良いと思って買ってんですけど、それが万人にすすめられるかは分からないのでおすすめアイテムとしてではなく、あくまで紹介ということで。

それでもすこしは参考になればいいかなと思います。

 

買ったもの

それではさっそく買ったものの紹介をします。

それがこちら。

 

f:id:boochifashion:20170409171317j:image

 

実は今回は2点あります。

まず左から。

 

f:id:boochifashion:20170409171422j:image

 

これはバッグですね。

普通のトートバッグに見えますが、オリーブ色からも分かる通り実はミリタリーアイテム。

そう、今回はおしゃれにも使えそうなミリタリーアイテムを購入しました。

元々このバッグはヘルメットバッグといって、その名の通りパイロットがヘルメットを入れるのに使っていたバッグです。

 

 

これはあくまで再現した新品のレプリカですけど…

といってもさすがちゃんと再現されていて、作りはしっかりしています。

表の生地は微光沢でガッシリしたコットン風の素材。

生地もヘルメットを守るために肉厚にできており、中のほうは入れやすくかつ衝撃を吸収するためにツヤツヤのナイロン風のポリエステル素材が使われています。

 

f:id:boochifashion:20170409171448j:image

 

ちなみにポケットは中にベルクロ式の大きいのが一個(上画像奥側)、ジッパー式の小さめのが2個(同手前側)ついています。

なお外側にも表側に2個ジッパー式のポケットがあります。

いずれポケットも縦長で深い作りなので財布とかスマホとかこまごましたものをいれるのはちょっとむいてないかもしれませんね。(折り畳み傘とかいれるのには向いてそう。逆にそれ以外用途が思いつきませんが…笑)

 

本来は普通の手提げバッグなのですが、このレプリカだとショルダーもついています。

細目にできているのでコーデの邪魔になりにくいのがいいですね。

 

f:id:boochifashion:20170409171531j:image

 

さらに裏側のポケットを開けると…

 

f:id:boochifashion:20170409171547j:image

 

実はリュックのショルダーが隠されていて、リュックサックとしても使えます。

あんまり2wayとかリバーシブルとかいうのは好きじゃないんですが、これが一番ひかれたポイントですね。

大体こういうのは確かにリュックとしても使えるけどデザインが横長だったりしてイマイチだったりするんですけど、これは好みでした。

元々縦長のデザインなのでリュックとしてしっくりきます。

個人的にカーキのトートもリュックも欲しいと思っていたんですけど、ちょうど1個でまかなえました。

 

もう一つ買ったのが箱に入ってるこれ。

 

f:id:boochifashion:20170409171609j:image

 

中身は…

 

f:id:boochifashion:20170409171617j:image

 

じゃーん、靴です。

さすがに靴を持ちすぎてるので、あまり買わないようにしてたんですけどねぇ(笑)

ミリタリーの靴というとブーツの印象が強いですが、これはコンバースのオールスターみたいなキャンバススニーカーです。

 

 

これはコーラルシューズというんですが、コーラルつまり岩礁でも歩けるように作られた靴です。

これもやっぱりレプリカなんですが靴底がこんな風に滑り止めみたいになっていて再現されています。

 

f:id:boochifashion:20170409171632j:image

 

詳しいウンチクは自分も知らないのですが、ミリタリーらしくハイカットの無駄のないデザイン。

もちろん、オールスターみたいなのでもいいんですけど、自分がひかれたのはこのデザイン。

アッパーがオフホワイトでソールがオリーブのデザインは見かけないんじゃないかなと。

無骨なミリタリーらしくもあり、逆にこの簡素さがクリーンな印象もありますよね。

 

実はこれを元にして作られたブランドものとかもありますが、◯万円とかするのでそれならこのレプリカでいいやと。

 

 

上のリンクはナイジェルケーボンのアーミーハイカットスニーカー。

お値段は2万円ほど…

もちろん値段なりの理由はあるとは思いますが、レプリカのやつでも十分使えそうです。

 

使ってみた

実際に使ってコーデを組んでみました。

 

 

クリーンなミリタリーなのでモードとも合いますね。

これはショルダーですが、手提げとして使うとこんな感じ。

 

f:id:boochifashion:20170409171845j:image

 

伝わりにくいかもしれませんが、バッグは結構大きいです。(特に手持ちの時)

元々ヘルメットを入れるためのものなので、A4サイズはおろか分厚くて重い専門の参考書とか余裕ですね(笑)

最初はサコッシュ的に前に掛けて使えるかなとも思いましたが、ちょいと無理がありましたね。

 

f:id:boochifashion:20170409171912j:image

 

はたまたリュックとして背負うとこんな雰囲気になります。

リュックのショルダーは登山用のリュックみたいちょっとごつめです。

 

以上購入物紹介でした。

今回は安価なミリタリーアイテムでしたが、値段の大小やブランド問わず紹介していけたらいいなと思います。

あまり紹介すると身バレしそうで怖くはあるんですけど…(笑)

それでは今回はこのへんでノシ

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。