
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

UNIQLO U 2017SS全アイテムレビュー!セーター編

f:id:boochifashion:20170216232822j:plain

どうもまひろです。

 

去年から始まったUNIQLO Uですが、2シーズン目となる2017SSのUNIQLO Uが2/17に発売されました。

というわけでさっそく観に行ってきたので、前回と同様に全アイテムレビューしたいと思います。

アイテム数が多いので端折り気味なのはご容赦ください。

長くなるので前回と同じくアウター、セーター、シャツ、カットソー、ボトムス、グッズで記事を分けています。

 

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

 

 

スーピマコットンニットポロシャツ(半袖)

 

前回、長袖のニットポロシャツが人気だったからか今回は半袖版が登場。

長袖のニットポロシャツのときにはエクストラファインメリノが使われていましたが、今回はスーピマコットン。

前のは素材の良さも加味しての良アイテムであったので不安でしたがエクストラファインメリノに劣らずツヤ感や生地のなめらかさはあるので上々。

特にカーキはツヤ感が強いです。

 

これは買いだなと思って試着してみたんですが、一つ気になることが。

それが袖のリブ。

ニットなのでリブがついてるんですが、元々袖丈も短めに設定されている上に着てるとリブでずり上がってきてしまうんです。

ニットって着てるうちに裾がずり上がってきますがそれと全く同じことが袖裾でも起こってます。

前回は長袖だったので気になりませんでしたが、半袖なだけに目立ちます。

これはちょっと頂けないです。

 

スーピマコットンクルーネックセーター(プリント・長袖)

 

柄物のセーターですが特に可もなく不可もなくといったところ。

悪い点があるわけでないんですが、逆に特別おすすめできる点もないです。

柄物セーターなだけに着回し力もあまりあるわけではありませんし。

 

スーピマコットンクルーネックセーター(長袖)

 

上のアイテムの無地版。

こちらはメランジ風なのが特徴のセーター。

無難に選ぶならこちらでしょう。

ただこちらも無地と言ってもメランジ風で柄に近いので、着やすいわけでもありません。

でもスーピマコットンセーターの中でどうしても選ぶならこれかな。

 

スーピマコットンリブクルーネックセーター(長袖)

 

こちらはリブの入ったバージョン。

肩に切り替えが入っていてカジュアルすぎるかなという印象。

最初画像見たときはただのローゲージニットだと思っていたんですが、実際みると透かし編みになっているんですよね。

見てもらえば分かりますが着ると肌が余裕で見えるくらいスケスケ。

これ男子が着ても誰得…

女子が着たら多分かわいいと思います(笑)

 

ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

 

セーターの中では大本命なのがこちら。

初日から売り切れたのはこのアイテムくらいじゃないでしょうか。

 

そもそも半袖のニット?とおもうかもしれませんが、Tシャツなどカジュアルなアイテムが増える夏には変化をつけるのに最適です。

安定のミラノリブ生地でツヤとハリを兼ね備えており、この安さなら絶対買い。

ニットポロシャツであったリブ問題もこちらはリブがないので問題なし。

ゆったり着るならいつも通りのサイズで問題ないはずです。

 

ミラノリブクルーネックセーター(長袖) 

 

こちらは長袖版。

半袖は中々ゲットできないのでおすすめでしたが、長袖のミラノリブニットってすでに通常ラインでもあるんですよね…

ただ通常のものよりも少し厚手になっており、リブがついています。

これ、正直リブ必要なかったのではないかと思います。

ミラノリブって素材が硬いのでリブの締め付けが強いんですよね。

 

長袖に関しては通常ラインの方で十分かなと思いますが、一つ見て欲しいのがブルーの色。

これがブルーといっても緑とかが混じった絶妙な色をしていて良かったです。

この色が気に入れば買ってもいいかもしれません。(多分半袖も同じ色があると思うんですけど、半袖は売り切れてて確認できてないです)

 

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。