
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

UNIQLO U 2017SS全アイテムレビュー!ボトムス編【3月発売分追加】

f:id:boochifashion:20170216233034j:plain

3/24:3月発売分のアイテムを追記

3/30:ドライスウェットパンツ追記

どうもまひろです。

 

去年から始まったUNIQLO Uですが、2シーズン目となる2017SSのUNIQLO Uが2/17に発売されました。

というわけでさっそく観に行ってきたので、前回と同様に全アイテムレビューしたいと思います。

アイテム数が多いので端折り気味なのはご容赦ください。

長くなるので前回と同じくアウター、セーター、シャツ、トップス、ボトムス、グッズで記事を分けています。

 

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

 

 

デニムジーンズ+ 

 

生地にコシのあるジーンズ。

太めのテーパードパンツです。

太めですが意外とシルエットが良く、そこそこおすすめできるアイテムです。

ネイビーなら着回しやすいでしょう。

 

イージーワイドパンツ

 

ユニクロのメンズでは先日ついにチノのワイドパンツが初めて登場しましたが、このユニクロUでもメンズのワイドパンツが登場。

しかし、これは素材がかなり残念。

というのもシャカシャカしたスポーティな素材なんですよね。

ワイドパンツならスラックスのような落ち感のある素材やもしくは形を維持できるほどハリのある素材であれば綺麗なシルエットが得られるのですが、この素材だと変にシワが寄ってしまいよろしくないです。

おすすめはできません。

 

デニムイージーパンツ+

 

80年〜90年を感じさせる、トレンド感溢れる紐付きのイージーパンツ。

太めだと思っていたのですが、案外細身。

Sサイズだとユニクロのスリムフィットくらいの感じです。

ただベルトついてる意味があまりよくわからない(笑)

そんな長く垂らせしてガチャベルトようにできるわけでもないし…

まあ可もなく不可もなくといったところ。

 

イージーカーゴショーツ

 

実は結構期待してたアイテムです。

いざ履いてみるとめちゃくちゃ大きいです(笑)

裾幅が大きいのはいいんですが、丈が中途半端に長いので子供っぽく見えてしまうのが難点。

あとカーゴと名前がついただけにハリのあるツイル系の生地を期待していただけに思ったより薄くてシルエットが崩れやすいのが残念。

正直なところ今買わなくても時期的にみんな敬遠するはずなので売れ残って使う時期にはがんがんセールにかかってると思います(笑)

 

ライトウェイトジョガーパンツ

 

発売前に事前に見たサイズ表からして裾幅が緩いだろうなと思って期待してはいませんでしたが、やはり裾リブにしてはゆるめ。

しかも落ち感のある素材のため裾のリブのせいで裾に落ちてきた生地が溜まってしまうという…

おかげでシルエットはかなりイマイチ。

おすすめしません。

 

シアサッカーワイドパンツ

 

ジャケットと同素材でセットアップで着れるアイテム。

これもイージーワイドパンツと同様にイマイチ。

カーキの色が良かっただけに残念です。

これが普通の細身のスラックスだったらセットアップで絶対買ってました。

シアサッカーやワイドパンツのセットアップ自体は面白いのに上手く組み合わされてなくて残念…

 

コットンツイルパンツ+

 

ここから3月発売分のアイテムレビューです。

今回の「ボトムスの中では」1番期待していたアイテム。

いざ実際見てみると、今回のUNIQLO Uらしいスポーティさも香わせるパンツで、思っていた以上に薄手でした。

画像や名称からしてコシやハリのあるパンツだと思っていたので、ちょっと肩透かしを食らいました汗

ただ色やスタイルは泥臭さのあるワークパンツなんですが、素材がスラックスのような上品な光沢のあるパンツで面白く、薄手なのも夏場でも使えると考えたらポジティブに考えれば悪くないかなと。

しかし、シルエットがUNIQLO Uらしく中途半端。(特に裾幅)

今っぽいといえば今っぽいアンクルパンツではありますが、ちょっと野暮ったいです。

 

アクティブショーツ+

 

水着としてもつかえるショートパンツです。

なので中はメッシュになっています。

同じショーツのカーゴパンツはかなり大きめなつくりでしたがこちら逆に小さめ。

悪くはありませんが素材がシャカシャカなのがスポーティすぎて個人的にあまり好みではありませんでした。

カーゴショーツよりはシンプルで大人っぽいですが、大人っぽいショーツなら「感動ショートパンツ」がありますしそっちのほうがいいかなとおもいます。

 

ドライスウェットパンツ

 

UNIQLO Uは同系色でまとまって置いてあるため特にパンツを探すのがちょっと面倒だったんですがそのせいもあってか、売り切れてのか分かりませんがこれが見当たりませんでした。(旅行ついでに東京のほうの店舗も見に行ったことがあるんですが、広くてうらやましかった…笑)

また見つけしだい追記します。

 

お店行ったら発見したので、追記します。

正直期待していなかったのですし、手に取ったときも「これまた裾緩そう」という印象だったのですがSサイズを履いてみてびっくり、形が良い!

スウェットパンツなので裾がリブなのですが、やはりSサイズでもほとんど締め付けがありません。

なので「スウェットパンツとして」考えるとイマイチ細さに欠けるのですが、スウェットというもののツヤのある少しテロッとしたニットのような生地でスラックスに近いのです。(上品な色なせいかジャージとかのスポーティなツヤではなくスラックスのような上品なツヤに感じます)

つまり、「スウェットパンツのようなスラックス」と考えると良アイテムです。

無難な色はネイビーですが、黒系のボトムスを持っている人も多いでしょうし、せっかっくのユニクロUなので、よりファッショナブルに挑戦するならカーキやオリーブもあり。

カーキがイチオシではあるのですが(自分もカーキ買いましたし)、トップスのスウェットと同様におじいちゃんくささもでてしまうような色味であることには注意が必要かもしれません。

 

しかし問題が一つ。

それがスウェットパンツなので裾上げができません。

自分(178cm)の場合Sサイズでもぎりぎりアンクル丈でした。

こういったパンツはきれいに履くために、せめてノークッションで履きたいです。

Sで総丈97cmと普通のユニクロのM~Lサイズ並みで股上が深いのであげる分にはある程度調整ききますが、試着は必須です。

なので背が高い人しか履けないかもしれない、という点で残念ながら万人にはおすすめできません。

UNIQLO UはXXLはあるのにXSがありませんが、これこそXSがほしいアイテムでした…

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。