
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

UNIQLO U 2017SS全アイテムレビュー!グッズ編

f:id:boochifashion:20170216233100j:plain

4/17:靴追加

どうもまひろです。

 

去年から始まったUNIQLO Uですが、2シーズン目となる2017SSのUNIQLO Uが2/17に発売されました。

というわけでさっそく観に行ってきたので、前回と同様に全アイテムレビューしたいと思います。

アイテム数が多いので端折り気味なのはご容赦ください。

長くなるので前回と同じくアウター、セーター、シャツ、トップス、ボトムス、グッズで記事を分けています。

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

 

 

キャップ

 

なんの変哲もないキャップです。

なんですが、シンプルで大人っぽいキャップです。

以前もウールキャップをおすすめしましたが、それの春夏版とも思って良いと思います。

 

www.boochifashion.com

 

キャップを持っていない人は買ってもいいでしょう。

 

キャンバススニーカー

 

靴は基本的に3月発売なようなのですが、なぜかこれとスリッポンだけオンラインと大型店のみ2月に先行発売されています。

まあ見たところ別に普通なんですが、トゥのキャップのテカテカ感が気になります。

そもそもこのデザインならコンバースのオールスターという完成系が存在していて値段も変わらないとなると…

別におすすめはしません。

せいぜいオリーブのスニーカーが欲しい人だけかな。

 

キャンバススリッポン

 

去年大人気だったキャンバススリッポンですが、今年はなぜか普通のスリッポンになってしまいました…

いや、別に形は悪くないし、むしろ綺麗なほうだと思うんですけど、やはりキャップが気になるところです。

同じような形の安いスリッポンならGUでも手に入りますし、これも特におすすめはしません。

 

キャンバストートバッグ+E

 

去年の記事でもキャンバストートバックはおすすめしました。

 

www.boochifashion.com

 

このトートバックも持っていない人はおすすめです。

ガサっとしたしっかりとした生地ですし。

コーデに軽さを出すのに最適です。

あとレディースぽさはありますがテラコッタ色も面白いですね。

僕も今買うか悩んでます(笑)

 

ショルダーバッグ+E

 

正直子供っぽすぎて使いにくいアイテムです。

別にこの手のものを買うならユニクロUでなくてもいいような感じがしてしまいます。

サイズも小さいですし。

 

トートバッグ+E

 

これは上のショルダーバックを大きくしたようなトートバッグ。

最初画像を見たときはクラッチバッグとしても使えそうかも!と思っていたんですが、実物は結構大きいです。

ちょうどショルダーとトートの真ん中の大きさのアイテムが欲しかった…

 

とはいえトートバッグとしても普通に使えそうなミリタリー調の機能性のあるミニマルなデザインで男心をくすぐられます。

脇のジップを開け閉めすることでマチを大きくすることができたりと面白いアイテムです。

せっかく大きくできるなら背負えるリュックにもできるようになってたらもっと良かったんじゃないかな〜。

オリーブもいい色だし。

デザインが気に入れば買ってもいいと思います。

 

キャンバスハイカットスニーカー

 

前回のユニクロUでも出していたハイカットスニーカーですが、 特に形などは変わっていません。

靴ひもをキュッと絞るとブーツのようになってカッコいいです。

可もなく不可もなくというところ。

ベージュ色が珍しいくらいかな。

 

ニットスリッポン

 

”靴の中では”割と期待していたアイテム。

単色のニット素材でモードな雰囲気があり、通気性もいいためスニーカーでは暑いけど、サンダルはちょっと…というときに夏でも履けそう。(まあ蒸れそうではありますが…)

ただやはりつま先のラバー部分が気になります。

写真で見るとあまり気になりませんでしたが、実物を見るとアッパーがニット素材ということもあり、面積が大きくゴムのテカリが強くてかなり目立ちます。

せめてもう少し面積を小さくしてシュッとしてくれればいいんですけどね…

見ればみるほどに「ここがなぁ」と思ってしまう残念で惜しいアイテムでした。(なんだかんだ安くなったら買ってしまうかもしれませんが笑)

 

ちなみに今回の靴は全体的にでかめにできています。

特にこのニットスリッポンは伸縮性があるので普段28~29cmのスニーカーを履く自分でも27.5cm履けました。

 

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。