ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

2017SS新作GUステンカラーコートレビュー!

f:id:boochifashion:20170205203451j:plain

こんばんは、まひろです。

 

今回はツイッター(@mahiro_bmf)のフォロワーさんのレビューしてほしいという声も頂いたのでGUの新作、ステンカラーコートのレビューです。

春のスプリングコートとして定番のステンカラーコートですが、安さをウリに快進撃を続けるGUによる今回のアイテムの出来は…?

 

ステンカラーコートレビュー

確か去年もステンカラーコートは出していて、ビジネス用途が強めだけど使えなくはないという印象だった覚えがあります。

そして今回のステンカラーコートがこちら。

 

 

レビューするにあたってリクエストがあったというのもありますが、僕も元々気になっていたので、これはなかなか期待できそう…!と思っていました。

 

ところがどっこい、実際見た瞬間から絶句してしまいました。

というのもコートのくせに生地がペラペラ!

いやもちろん生地が薄いコートとかもありますけど、そういうのではなく単純に安っぽい。

いくら春用とはいえ、これはないかと…

 

しかも生地の素材が例えるなら雨合羽(笑)

着てたらレインコートにしか思われないような感じです。

画像を見た限りだとコットンギャバジンのようなハリの生地を期待していただけにかなり期待はずれ。

 

きわめつけはサイジングも中途半端。

着丈にたいして肩幅から身幅が緩いです。

サイズダウンすると着丈が短すぎ、サイズアップすると全体的に緩すぎて不恰好に。

特に袖周りが太いのでどうしようもないですね。

正直着こなしでなんとかしようと思うレベルではないです。

 

これなら去年のものの方が良かった気がします。

やはりビジネス向けということなんでしょうか…

おしゃれ目的というならおすすめはしません。

 

一応ディテールとか言及しておくとボタンが下から第1ボタンにかけて横にズレています。(ベージュが分かりやすい)

これは別に不良品とか縫製がダメなわけではないですよ(笑)

これはボタンを開けた時にトレンチコートのようにオープンカラーになるためです。

 

 

ミリタリーやワークタイプのジャケットとかでも見られる形ですね。

あとベージュに限った話ですが、ボタンがべっ甲風になっています。

 

 

これはプラスなポイント。

というのもベージュのステンカラーコートというのはどうしてもビジネス風なイメージが強いです。

しかし、ボタンが目立つことによって適度にカジュアル化されるので私服として着やすくなります。

 

とはいえ、ボタンの安っぽさは否めませんけどね。

これでコート本体が良かったらボタンを良いものに替えたんだけども。

それをするまでもなかったですね…汗

 

まとめ

僕も正直あんまりディスる方向で書きたくないんですが…

さすがに今回はあまりに酷かったので書かせてもらいました。

むしろ、冬のときGUが出していたコートは普通に使えるレベルのものが揃えっていたのでむしろ期待していたからこそです。

そもそもファストファッションのステンカラーコートはイマイチなものが多いので是非GUには打開してほしいところです。

次は秋、はたまた来年の春にまた出るか分かりませんが次こそは期待しています。

 

というわけで以上GUの17SSのステンカラーコートレビューでした。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。