ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

え、安すぎ!!GUのコスパ最強スニーカーたち

f:id:boochifashion:20170114140123j:plain

どうも、まひろです。

 

今回はGUのスニーカー特集。

ユニクロに比べてGUの小物が充実しており、シンプルで使いやすいデザインのバッグや靴がそんな値段でいいの!?というくらい揃っています。

秋冬にはレザーブーツ系に力が入っていましたが、春夏にむけて最近はスニーカーにも力を入れてきており、新作のコスパ最強スニーカーたちが続々販売されています。

そこでそんなスニーカーをレビューも交えて紹介します。

 

まるで◯didas!?デザイン性抜群のスポーツスニーカー

最近GUが大きく打ち出してアイテムが「スポーツスニーカー」。

GUと侮るなかれ、 このスポーツスニーカーはびっくりするぐらいデザイン性が抜群です。

 

GU スポーツベルテッドスニーカー↓

f:id:boochifashion:20170114142432j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282354

 

そのデザインはまるであのアディダスを彷彿とさせます。

adidas Originals ZX FLUX SLIP ON↓

f:id:boochifashion:20170114143222j:plain

http://amzn.to/2iuNTeG

 

彷彿というかもはや完全にパク…いやオマージュですね(笑)

このミニマムなモード的デザインは惹かれます。

元のアディダスのは1万円前後のお値段がしますが、GUのは2000円ほど。

まじかいな…

 

このベルテッドタイプの他にも普通の靴紐タイプもあります。

GU スポーツスニーカー↓

f:id:boochifashion:20170114144430j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282209

 

発売当初は大型店限定アイテムでしたが、2017年の1月から全店舗解禁になりました。

また最近はメッシュタイプも出ましたね。(メッシュタイプは1月14日現在、オンライン・大型店先行発売アイテム)

メッシュタイプスポーツスニーカー↓

f:id:boochifashion:20170114144928j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282209

 

ただ実際見てきましたがいずれも素材がちょっとチープ。

画像からも伝わってくると思いますが、触ってみるといかにもゴムのポリウレタンみたいな感じです。

デザインは細身でかっこいいんですが、履くと素材感のせいでちょっと浮きそう。

黒ならまだイケるかな…

 

まるで◯B!?定番のジョグスニーカー

実はもう一つおすすめで紹介したいアイテムがありまして…

というかむしろこれ紹介するためにこの記事書き始めたのだけど(笑)

それが新作のジョグスニーカー。

f:id:boochifashion:20170114150334j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282210

 

これみたら一発で「あ、ニューバランスだ!」ってなりますよね(笑)

これはまあクラシカルなランニングシューズの定番の形なのでパクリというのは酷かもしれませんが…

 

大学生御用達(言うほど見かけないと思うんだけども…)のニューバランスですが、実はいくつか種類があって、まず市販によく出回っているのが定番の574というモデル。

そしてセレクトショップとかでよく取り扱われているのが、996というモデルです。

違いは何かというと574の方はボテッとしており、996の方がシュッとしています。

NB ML574↓

f:id:boochifashion:20170114151751j:plain

http://amzn.to/2imPzse

 

NB MRL996↓

f:id:boochifashion:20170114152109j:plain

http://amzn.to/2iuWoqa

 

アッパーからトゥにかけて比べてみてください。

996のほうが細いのがわかると思います。

靴がシュッとしている方が主張が薄くて履き回しやすく、また足も長く見せることができます。(ボテッとしている方が使えないわけではありません、一応)

 

それでGUのジョグスニーカーはどうかというと…

f:id:boochifashion:20170114153410j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/282210

 

この通り、996の如くシュッとしています。

まあ欲を言えばもう少し横幅のボリュームが細いと個人的にはどストライクなんですけどね。

スポーツスニーカーの件もあり素材がどうかなと思ったんですが、こちらは許容範囲。

画像ほど合皮部分がテカテカしていないので良かったです。

これが2000円ならかなりコスパ高いです。(耐久性的な意味でのコスパはないかもしれないけど…)

自分は無難なグレーを買いました。

もっと色展開が増えるとこの値段だけに色々試せて面白いと思うんだけどな~。

GU ジョグスニーカー、おすすめです。

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。