
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ユニクロGUのレディーススキニーはメンズにもおすすめできる?履き比べレビュー!

f:id:boochifashion:20170103210402j:plain

どうも、まひろです。

みなさんは年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は食べ過ぎで正月太り一直線です(笑)

 

新年1発目の記事はユニクロGUのレディーススキニージーンズ履き比べ。

ユニクロのメンズのスキニーはスキニーにしてはやや緩めです。(形は良いんですけどね)

体が細いの中にはそれには満足できない人もいるかと思います。

 

もちろんスキニーで有名なブランドの方に目を向けるのもいいんですが試してみたいのがレディース。

ユニクロやGUのレディースはサイズが幅広く男でも着れることがままあり、同価格ながら断然細身です。

しかしあまりにレディースぽさが出てしまうのも問題。

そこで僕がメンズでも問題なく履けるものがないかユニクロとGUに行って履き比べてみたのでそれぞれレビューしたいと思います。

 

参考までに「細さ」、「形」、「生地」、「色」をそれぞれ相対評価、4段階で星をつけてみました。

  • 細さ:とにかく形関係なく細いか
  • 形:形がレディースぽくないか
  • 生地:生地の良さはどうか
  • 色:色数や色味はどうか

全部の星の数が多いほど良いわけでもないのであしからず。

 

ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ

f:id:boochifashion:20170103204423j:plain

細さ:★★★☆

:★★☆☆

生地:★★☆☆

:★★★★(7色)

 

まずはユニクロのレディーススキニージーンズで販売されているのがウルトラストレッチジーンズ

サイトを見るとその中でも種類が色々ありますが、流行りのストリートモード風のカットオフやダメージ加工されてるものも数種類展開されています。

そのおかげでお店で加工されてないものを探すのにちょっと手間でしたが(笑)

 

履いてみると細くてもストレッチ性が高くスルッと履けてしまいます。

たださすがに細すぎますね。

特に太ももはパツパツでした。

こうなるとレディースぽさが出てきてしまいます。

細さを求めるならアリですがおすすめはしません。

 

ユニクロ ハイライズスマートシェイプ

f:id:boochifashion:20170103204709j:plain

細さ:★☆☆☆

:★★★☆

生地:★★★☆

:★★☆☆(4色)

 

スキニーには分類されていませんが一応スリムフィットタイプのハイライズスマートシェイプも試してみました。

 

こちらは足の形を拾わないくらいの細身で、形がメンズライクでいいです。

最初は普段のサイズを履きましたが割とウエストも余裕があったのでワンサイズ下げたら、ストレートな細身のラインで個人的な理想に近い良い感じになりました。

でもこれならメンズのスキニーでもいいですね。

もう少しだけ裾幅が狭ければ良かったかもしれません。(メンズの方が裾幅細いくらいですし)

 

GU スキニージーンズ

f:id:boochifashion:20170103205105j:plain

細さ:★★☆☆

:★★★★

生地:★★☆☆

:★★☆☆(4色、黒なし)

 

次はGUのスキニージーンズ。

GUのはスキニージーンズでもBやらCやら色々あってよく区別が分かりにくいんですが(笑)

 

履いてみるとまさにユニクロのメンズスキニーの裾幅を細くした感じで細すぎずバランスが良かったです。

サイズ表を見た感じだとあまりユニクロメンズのと変わんない感じだったはずなんですけどね〜やっぱり実際着てみないとわかんないですね。

ただ唯一の欠点は万能性が高く便利なブラックがないこと。

他の色を探しているのならおすすめできます。

 

GU スキニーパンツ

f:id:boochifashion:20170103205601j:plain

細さ:★★★★

:★☆☆☆

生地:★☆☆☆

:★★★☆(6色※デニムではない)

 

さっきのはスキニー「ジーンズ」でしたが今度はスキニー「パンツ」

まったくややこしい(笑)

 

これはジーンズというよりレギンスですね。

他と同じサイズを履きましたが、履くのがキツかったです。

もはや足の形がモロなのでメンズが履くには完全にNG。

 

GU ストレッチプラススキニージーンズ

f:id:boochifashion:20170103205731j:plain

細さ:★★★☆

:★★☆☆

生地:★★☆☆

:★★★☆(4色)

 

最後はGUスキニーの中ではお値段が高めのストレッチプラススキニージーンズ

 

サイズ表見た感じは良いかなと思っていたんですが、細すぎですね。

いかにもスキニーですがレディースぽいです。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズと同じ感じです。(ただこっちの方が生地が薄かった気がします)

 

まとめ

GUには他にも「デニムルックスキニーパンツ」とか「ハイウエストスキニージーンズ」とか売ってるはずなのですがお店では見つかりませんでした…

とりあえず今回の中で1番おすすめできるのはGUのスキニージーンズですかね。

ただ今回は試着でロールアップしただけだったので実際裾上げしたらまた色々変わるかもしれませんが…

 

あと案外GUのメンズのスキニージーンズも良かったです。(むしろレディースのスキニージーンズより細いような…)

メンズの方がレディースに比べ生地がデニムっぽくてしっかりしてますし。

品番も同じなのに2、3ヶ月前に見たときはなぜかもっと太くてチープな生地で全然違った気がするんだけど…

色が違ったせいなのか、うーん(笑)

 

というわけで参考になれば幸いです。

なお今回の記事は「GUレディースのスキニーがいいのでは?」というコメントを頂いたのがきっかけでした。

ツイッター(@mahiro_bmf)にて質問や要望など受け付けていますので気になることがあればDMやリプよりお願いします。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。