ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ヒートテックの2.25倍!?実際暖かいの?超極暖ヒートテックレビュー

f:id:boochifashion:20161226202834j:plain

どうも、まひろです。

 

12月、ユニクロで新たにヒートテックシリーズの新作がでました。

今までは無印のヒートテック、その1.5倍の暖かさである極暖ヒートテックの2種類の展開でしたが、今回新たに加わったのが極暖(エクストラウォーム)ヒートテックのさらに1.5倍すなわち普通のヒートテックの2.25倍の暖かさを誇るという「超極暖(ウルトラウォーム)ヒートテック」。

でもヒートテック自体懐疑的な声も聞こえますし、実際どうなのか今回買って着てみたのでレビューしたいと思います。

 

見た目は肉厚のロンT

全体のイメージとしてはスポーツ用のインナーという感じ。
メッシュのような仕様や肩の部分のラインが特にそれを感じさせます。
おそらくユニクロとしてもスポーツ用としての想定があるのだと思います。
そもそも氷山(登山)のイメージが載ってますし。

f:id:boochifashion:20161226203053j:plain

 

まず箱を開封して手に取ったときの感想としては「肉厚」ということ。

ヒートテックというとペラペラの下着というイメージでしたが、この超極暖はスウェットは言い過ぎですが普通のTシャツより厚さがあります。

しかもあのテカテカでツルツルした感じではなく、裏起毛仕様でマットな質感。

 

普通のTシャツとして着ても違和感はないくらいです。(あえて着ようとは思いませんが…)

今まで9部袖だったのがなぜか長袖になってますしね。

ただここは暖かさの追求という点でしょうがない面はありますが、ファッション的な面で言えば厚手で袖が長いのでタイトなトップスやアウターとは干渉する可能性はありますね。

 

で、実際暖かいの?

見た目はさておき最も気になるのは暖かさですよね。

僕も着てみましたが、よくある「着た瞬間から暖かい」みたいなのは感じませんでした。

 

ただ、自分はそのとき上に薄手のニットとコートしか着てなかったのですが、外出したとき他の人が寒いと言っているなかそこまで寒さを感じませんでした。

またショッピングモールみたいな室内だと歩いていて結構暑さを感じるくらいだったので割と効果あるのかなとも思ったり。

ただ極暖シリーズと圧倒的な違いがあるかと言われると体感的にはあまり分かりませんでした。

もしかしたらもっと厳しい環境なら違いが分かるのかもしれませんが…

 

まとめ

寒さが厳しい地域でなければ街着として使う分にはオーバースペックなのかもしれませんね。

ぶっちゃけ極暖でも超極暖でも好きな方選べばいいと思います(笑)

ただヒートテックシリーズの中では超極暖の生地感は1番好きですね。

個人的には上の服に響かないもっとタイトなものや7部丈から9部丈くらいの長さのもほしいです。

 

以上、ヒートテックウルトラウォームのレビューでした。

コーディネートの相談や質問、記事の要望を受け付けています。

ツイッター(@mahiro_bmf)のDMやリプにて気軽に声をかけてくださいノシ

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。