ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

GU新作レザーシューズレビュー!

f:id:boochifashion:20161224213751j:plain

どうも、まひろ(@mahiro_bmf)です。

今回は記事のリクエストを頂いたのでその記事になります。

リクエストの内容は「GUの新作のローファーなどのドレスシューズをレビューしてほしい」というもの。

僕が言われる前に先にやるべき内容な気がしますが、普通にレビューし忘れてました汗(リクエストありがとうございます!)

こういった記事の要望や質問もツイッターにて受け付けていますのぜひぜひ気軽にどうぞ。

 

ではレビューいきましょう!

 

GUが表革ドレスシューズを出した

まずGUのレザーシューズには起毛だったスウェードタイプと普通のツルツルとした表革のタイプの2種類があります。

レザーといっても流石にこの値段では合皮ですけど…

去年も発売されていたスウェードタッチのダービシューズは形もよく、出来の良いアイテムでした。

安いので質もそれなりですが、外見だけなら良品。

 

GUも売れると分かったから今年はダービシューズの他にもサイドゴアブーツやチャッカブーツ、ローファーと続々とスウェードタッチのドレスシューズを投入してきました。

そしてこれらも当たり!

このブログでも以前の記事でサイドゴアブーツがおすすめと書きました。

 

www.boochifashion.com

 

その記事の中で「普通の革のタイプも出せばいいのに」と書いていたら後にローファー プレーントゥシューズ で出てきました。

前置きが長くなりましたが今回はこれらのレビューです。

 

まずですがローファー、プレーントゥともにスウェードのときと同様に形は悪くありません。

f:id:boochifashion:20161224204259j:plain

ジーユー|ローファー|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ただ悪くはないんですけど、スウェードタイプに比べコバの部分の出っ張りが大きく、靴自体の主張が強くなってしまったのがちょっとイマイチ。

 

まあそれはまだ許容範囲としても問題は素材。

上の画像を見る限りではよさそうな感じですが、実物はもっと合皮感が漂っています。

本革のようなヌメッとしたテカリではなく、普通にビニールのようなテカテカの質感で正直チープです。

 

この価格帯で考えるとGLOBAL WORKのが今セールでほぼ同価格帯でなっており、そちらのほうが良かったです。(まあもとの値段で2倍以上ですから比べるのも酷ですが)

f:id:boochifashion:20161224205853j:plain

http://zozo.jp/shop/globalwork/goods-sale/12233760/?did=27922237

 

画像では違いがわかりづらいですが、グローバルワークの方はシワ感が入っていたりしてより本物に近い雰囲気を持っています。

 

というわけでGUのドレスシューズはスウェードタイプしかおすすめできないというのが現状です。

 

地味にアップデートしてたダービーシューズ

最後にダービーシューズも実は地味に変化してるんですよね。

これが前からあった方↓

f:id:boochifashion:20161224211212j:plain

ジーユー|ダービーシューズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そして最近発売された方がこちら↓

f:id:boochifashion:20161224211626j:plain

ジーユー|ダービーシューズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

違いがわかりづらいですが、新しいのには新色としてオフホワイトが追加されました。

ユニクロもGUも違いが分かりにくいアップデートしてくるから困る(笑)

 

ただ今回のはよくみると形が微妙に変わっています。

並べて見てみると…

f:id:boochifashion:20161224212007j:plain

左が旧版、右が新作です。

本当に微妙ですが左はすらっと右はボテッとした感じがしませんか?

実際見てみるとちょっとトゥの部分が丸くなった気がします。

これは個人的にはマイナスでした。

微妙な差ではありますが、丸いほうがカジュアルシーンには適していますがボテッとしていると足が短く見えてしまいがちです。

前のほうは別にビジネス用に見えるようなほど尖っていないけれど、シャープで形が良かっただけに残念。

 

まとめ

結果としては今回の新作シューズはちょっと残念なかんじで微妙なレビューになってしまいました汗

本当は新作のスニーカーとかもまとめてレビューしたかったんですが、近くのGUには置いておらず…

ただ他のGUの新作もちらっと見てきましたが結構よさげ。

またちゃんと見てからレビューするつもりなのでお楽しみに。

冒頭に書いたとおり記事の質問・要望受け付けていますのでぜひノシ

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。