
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ジャージでスポーツMIXを取り入れよう!おしゃれに使える格安ジャージも紹介

f:id:boochifashion:20161103202208j:plain

どうもこんにちは、今回はファッションにおける最近のトレンドである「スポーツMIX」、「アスレジャー」に最適な誰もが一度は着たことがあるであろう「あの」アイテムのご紹介です。

スポーツMIX?アスレジャー?

スポーツMIXやアスレジャーってなんじゃらほいという人のために説明しておくと、一般的に運動着として考えられているようなアイテムを私服に取り入れるのが最近のファッションにおける流行になっています。

一番分かりやすいのが、ジョガーパンツ。

ジョガーパンツはその語感から分かる通りジョギング用のパンツという意味。

具体的には足裾にリブがついたパンツのことを指します。

 

あのユニクロでさえ今年は猛プッシュしており、メンズ・レディースともに多くのアイテムを販売しています

ユニクロでさえ売っているくらいなのでファッショニスタのみならず世間的なトレンドといっても過言ではないと言えます。

 

無地のジョガーパンツもいいけど…

実際周りをみてもジョガーパンツを履いている人って結構見かけます。

ただそのほとんどが無地のもの。

ユニクロやGUでも無地のものしか売ってないですしね。

 

もちろん無地の方が着こなしやすいのは事実です。

しかし少し差をつけたいと思う人もいるのではないかと思います。

しかもこれから冬になってくると黒系のコートなど地味なアイテムが増えがちです。

そんなとき最適なのがジャージ。

 

「ジャージってあのジャージ⁉︎」と思うかもしれませんが、そうあの中高生のとき着ていたあの「ジャージ」です

こんなやつですね。

f:id:boochifashion:20161103145951j:image

ジャージの多くはサイドにラインが入っているのが特徴でアディダスが有名ですね。

このラインによっていかにもスポーティな雰囲気を出すことができ、脱地味化にもつながります。

 

ただもちろん中高生のときに使っていたジャージがそのままおしゃれに使えるかというともちろんNOでして…

そのまま使うと近所の散歩してるおじさんにしかみえません。

そこで大事なのがシルエット。

特にパンツの方はダボっとしていてはカッコよくみえません。

ポイントは裾がキュッと細く、丈も9分丈くらいならだらしない印象も払拭できます。

あと黒やネイビーだと取り入れやすいですね。

同じアディダスでもファッション向けに出しているアイテムならちゃんと上のポイントを押さえた商品を出しています。

zozo.jp

ただ見ての通り高い(笑)(とはいえファッション的には安いんですけどね)

ジャージでこんな値段かけてられるか!という人のためにもちゃんとおしゃれに使えつつ手頃な値段で買えるアイテムを探してきましたよ。

それがこちら。

いかにも某国製の匂いがプンプンしてますが…(笑)

試しに購入してみましたが、ウエストの紐がヘニャヘニャで安っぽいこと以外はちゃんと使えました。

着てみるとこんな感じ。

f:id:boochifashion:20161103201730j:plain

普通の無地のスウェットパンツやジョガーパンツでは黒の面積が大きくなりすぎてしまいますがこのサイドにラインが入っていることによりそれが緩和されています。

 

ジャケットは難易度高し

またジャージには上着もありますが、こっちはおしゃれに着るのにパンツより難易度が高くなります。

トップスは全体のイメージを左右するのでどうしてもおしゃれで着ていても「ジャージ」の印象が強く出てしまうんですよね。

なので個人的にはパンツほど上着はあまり強く推しません。

とはいえあえて挑戦したい人もいると思うので、こちらも安いアイテムを見つけてきました。

それがこちらのユナイテッドアスレのジャージ。

よく学祭でクラスTシャツとか作ったりしますが、ユナイテッドアスレはそのベースとなる無地Tを作っていたりするところです。

いわゆる卸業者なのでマージンが発生しないため安く商品を供給しており、たまにおしゃれに使えるアイテムがあったりします。

 

というわけでぜひスポーツMIXを楽しんでみてはいかがでしょうか。

では今回はこのへんでノシ

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。