
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

GUの極細スキニーの出来は?普通のGUスキニーと比較してみた

f:id:boochifashion:20161023151856j:plain

こんにちは、以前無印の極細スキニーの記事を書きましたが、GUも極細のスキニーを出していたのでレビューしようと思っていたら2ヶ月ほど経ってました汗

www.boochifashion.com

自分の住んでいるところの近くに大型店が無いため忘れていました…(笑)

今更で申し訳ないですが、GUの「スーパースキニージーンズ」のレビューをしたいと思います。

 

スーパースキニージーンズレビュー

まず前述のように今回レビューするスーパースキニージーンズは大型店限定アイテムなのでご注意を。

www.uniqlo.com

そのため僕はオンラインで買ったためサイズ感や色など詳しくは補完できていない可能性があるのであしからず。

 

まず履いてみた印象としてまさにスキニーという感じ。

とにかくピタピタです。

ユニクロやGUのスキニーはスキニーといっても結構余裕がありますが、これはふくらはぎから太ももまわりまでぴっちり。

 

この太もも周りがパツパツというのが厄介でして、太ももがパツパツしているとスキニー特有の「気持ち悪さ」が出てしまいやすいんですよね。

メンズはストレートなシルエットが基本なので、ふくらはぎの曲線が出てしまうとそれが気持ち悪さにつながってしまいます。(もちろんふくらはぎもですが)

 

それでもストレッチがそれなりに効いているため結構履けてしまうんですよね…

その分履きごごちは良くないですし。

ほんとに終始締めつけられます。

 

またサイズ感なんですがこのふくらはぎやふとももの細さに対してややウエストがゆるめですね。

ただでさえ太もも周りパツパツなのに、ウエストで選ぶとおそらくかなりパツパツになります。

まあウエストは多少大きい分にはベルトやトップスの裾で誤魔化せるので、ジーンズの太もも周りなどの太さで選んだほうがいいでしょうね。

 

ちなみになぜかユニクロは27~なのにGUは28~なんですよね。

なのでユニクロサイズで選ぶと注意です。

 

あと生地感なんですが他のGUのジーンズに比べて厚手な気がします。

そのためGUの普通のスキニーよりは安っぽさ少なくなっていますね。

それでもデニムとしてみたら安っぽいでけどね。

色によって生地が違うようなので一概には言えませんが…

自分は68番のBLUEを買いましたが、BLACKはやや薄手のようです。

おそらくGUのオンラインサイトでレビューが割れているのもこれが原因な気もしますね。

 

普通のGUスキニーと比較してみた

まあ文章だけでは分かりにくいと思うので、GUの普通のスキニージーンズと画像で比べてみました。

オンラインストア ではスキニージーンズが何種類かありますが今回使ったのはこちら。

www.uniqlo.com

(そいやリンク貼ってて思いましたがGUとユニクロのオンラインストアが分離したのにもかかわらずGUでもいまだにuniqlo.comなんですね、よく分からない…)

 

まずは正面から

f:id:boochifashion:20161023144349j:image

左が今回のスーパースキニーです。

明らかに足の形が出ているのが分かると思います。

参考までにどちらもサイズは29です。

 

次に横

f:id:boochifashion:20161023144532j:image

正面からは分かりませんでしたが横から見ると普通のスキニーの裾幅が目立ちますね。

 

最後に後ろから

f:id:boochifashion:20161023144543j:image

やはりこちらも裾幅の違いが出ていますね。

左は見ての通り太ももが細すぎる印象です。

右は逆にふくらはぎが太いですね。

 

こう見ると全然違うのが分かると思います。

左のスーパースキニーを見せられたら右はスキニー…?というくらい差があります。(特にサイドやバックから見たとき)

 

感想

個人的にはスーパースキニーはただ細いだけという印象でした。

上の画像を見ての通りレディースのレギンスという感じ。

ただ普通のスキニーはちょっと太いし塩梅が難しいですね…。

それにスーパースキニーにしてもこの細さにしては裾幅がやや甘い感じを受けました。(お直しの裾丈のせいもありますが)

 

2ヶ月前の試着した記憶や以前の自分の記事を頼りにすると笑、無印の方が良かった気がしますね。

お値段が倍くらい違うので単純に比較は出来ませんが。

 

GUのはスーパースキニーにしろ普通のスキニーにしろもしかしたらサイズを上げ下げしたらまた変わってくるかもしれません。

1つ言えるのはスーパースキニーはもろに形が出るので足に自信のない人は止めたほうが懸命です。(そもそもスキニー自体に手を出しにくいとは思いますが…)

 

これならユニクロのスキニーをサイズ下げ目で買うのをおすすめします。(お裾幅のお直しもできれば。関係ないですけどユニクロもついに着丈のお直し始めましたね)

www.boochifashion.com

ユニクロのじゃ我慢できんしお金もかけたくないんじゃ〜ヽ(`Д´)ノという人は買ってもいいかもしれませんね(笑)

 

以上GUのスーパースキニージーンズのレビューでした〜ノシ

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。