ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

これでバッグも汚れない!バッグハンガーclipaが便利!

f:id:boochifashion:20161018164220j:image

突然ですが外出したときに例えば受付で書類を出すときやカウンター席に座るときなどリュックなどのバッグを下ろさなければいけないときどうしていますか?

そんなとき地面に置かざるをえない場面も多々あり、大学生なんかは講義中は机の下や脇に置いていると思います。

そうすると大学の講義室は大体土足なので地面が汚れてて、バッグも汚れてしまいます。

自分の足で踏んでしまったりや後ろの席に座っている人に蹴られてしまうことも…

せっかく大事なバッグなのに汚れてしまうとテンションも下がります。

 

また部屋でバッグを置く場所に困っている人いませんか?

自分がそうなんですが、一人暮らしだと狭くてどうしても収納スペースが限られてきてしまって床に直置きなんですよね。

そこでなんとかいい方法はないか考えていたところいいアイテムを見つけたので紹介したいと思います。

 

バッグを汚さない!バッグハンガー!

そのアイテムとはバッグハンガーです。

 

こんなアイテムあったんですね〜。

調べるまで全然知りませんでした。

 

ただのカラビナのようにしか見えませんが、言葉通りとんでもない力を秘めています。

f:id:boochifashion:20161018172550j:plain

このように輪っかを広げて机などに引っ掛けてそこにバッグを吊るす仕組みです。

 

角に引っ掛けるだけじゃなく下のような使い方も可能で、かなり汎用性も高いです。

f:id:boochifashion:20161018173022j:plain

でも心配なのが落ちないかどうか。

今回ご紹介するclipaはなんと15kg!

まあお値段も三千円弱とそこそこはするんですが…

100均とかでも似たようなのはありますけど、大体2から5kgとかでちょっと不安です。

まあそんな荷物を入れなければいい話なんですが、大学生は教科書やノートで大変なんです()

強度があったに越したことはないですし。

 

自分も最初こんなチープな感じで本当に壊れないか?と懐疑的だったんですが、使ってみたところ、滑り止めのおかげでちょっとしたとこにも引っ掛けることができ滑らずに安心です。

 

バックの紐に直接つけておいて、いざという時に机に引っ掛けられるので携帯性も◯

ただ自分はファッションのコーディネートを損なうのでつけてませんが。

 

ちなみに僕は主に本棚の上に引っ掛けてバック置き場として使っています。

f:id:boochifashion:20161018170554j:image

地面に置いていてために見た目的にもスペース的にもよろしくなかったんですがスペースもインテリアも有効活用できました。

本棚の高さも高く、ノートも10冊くらい入れているんですが本当に頑丈です。

 

唯一考えられる欠点はハンガーの広がる幅(測ったら大体7cmでした)より机の幅が広すぎると構造上引っ掛けられるないことですかね。

例えば上の本棚の横面に対しては引っ掛けられません。 

むしろそこはアイデア次第で、アマゾンの画像やレビューを見るとそんな使い方もあるのかーと感心するのでいろんなところに引っ掛けて活用してみると楽しいかもしれませんね。

 

というわけでバックハンガーclipaのご紹介でした〜。

もし同じように困っている人がいたらぜひ。

今回は短いですがこの辺で。

 

 

 (上は平行輸入品みたいなので一応他のも貼っておきます。多分問題はないとは思いますが…)

Clipa バッグハンガー つやなしシルバー

Clipa バッグハンガー つやなしシルバー

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。