
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

UNlQLO U全商品速報レビュー!ボトムス編

f:id:boochifashion:20160930204423j:plain

 UNIQLU U速報レビュー第4弾!

 他の速報レビューはこちら

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

最後はボトムスです。

ボトムスは全体的にあまり期待してなかったのと試着するのが大変ということもあり、あまり詳しく見てませんのでご了承ください。

 

ボトムス類

スウェットパンツ

www.uniqlo.com

これはトップスのスウェットと同素材のパンツ。
トップスは良かったんですが、こちらは普通のリラックスウェアという感じ。
裾幅も広くちょっとだらしなさが強くなってしまっています。
裾リブだったら良かったかも知れませんね。

 

ウールタックパンツ

www.uniqlo.com


もう言ってしまいますが今回のパンツの中で良かったのはこれだけです。
試着してみると意外ときっちりテーパードが掛かっており綺麗なシルエットでした。
上品なツヤのある素材で高級感も感じられ◯
まあただ通常ラインでも似たウールスラックスがあるという点だけがちょっとプレミア感を感じにくいかも
そういうわけで僕は通常ラインにはないオリーブを買いました。

 

ノータックチノ

www.uniqlo.com

これは上のウールタックパンツのチノパンバージョンですが、これならスラックスの方が高級感を感じられていいと思います。

 

コットンツイルイージーパンツ

www.uniqlo.com


ごめんなさい、そういえばなぜかこれ見かけませんでした。
パンツはあまり力を入れて見てなかったのでもしかしたら見落とした可能性もありますが(笑)

 

[追記]

また後日他の店舗で見ましたが、やはり太めのパンツでした。

「細いは正義」ではないですが、このくらいの太さは中途半端で野暮ったく見えてしまいがちなの着こなすのは難しいと思います。

 

レギュラーフィットカラージーンズ

www.uniqlo.com


これは色がビンテージさを感じられる色合いで良かったですね。
ただレギュラーフィットということで細くも太くもないのでちょっと中途半端で履きこなしづらいです。

 

レギュラーフィットコーデュロイパンツ

www.uniqlo.com


こちらも上のカラージーンズ同様に太さが微妙。
コーデュロイも下手すると安っぽく見えやすいのでおすすめはしにくいアイテムでした。

 

まとめ

なんかボトムスのレビューの適当感が半端ないですが…(笑)

ですがスラックスは本当にUNIQLO U全体で見ても屈指によかったですね。

おすすめです。

 

最後にちょっとした総評を。

今回のUNIQLO Uは結構期待値が高かったんですが、実際見ると思っていたほどテンションが上がらなかったというのが本当のところ。

色展開は前回の春のコラボのときはいい意味でも悪い意味でも微妙でしたが、今回は素材が秋冬仕様ということもありますが全体的に発色も良く良かったと思います。

特にオリーブは自分の好みでした。

ですがサイズ感が難しかったですね。

必ず試着したほうがいいです。

 

速報版で雑ですがこの辺で。
参考になれば幸いです。

 

↓速報シリーズ

 

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。