ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

UNlQLO U全商品速報レビュー!ニット編

f:id:boochifashion:20160930203537j:plain

UNIQLO U速報レビュー第2弾です

 

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

 


アウターに続いてお次はルメールお得意のニットです。

 

ニット類

ミラノリブVネックセーター

www.uniqlo.com

最近よく耳にするようになったミラノリブ。
ニットなのにハリがある素材ですね。
このVネックはエアリズムのシームレスのようなデザインで、この空き具合はレディースっぽさを感じます。
一枚で着るというよりは下にシャツを着たりした方がいいですね。
オリーブ色がいい色でした。

 

ミラノリブモックネックセーター

www.uniqlo.com

こちら上のモックネック版。
こっちは1枚でも着れますね。
なぜかVネックと色展開が違うですよね。
Vネックのオリーブ色と同じ色があれば買ってましたが…。

でもこちらも群青色っぽいのがあってそれも中々いい色でした。
でもオンラインで見あたらないんですよね…。
店頭で見たとき確か群青色があった気がするんですが、それがダークグリーンだったのかな?(もしかしたら照明のせいかも汗)

 

カシミヤタートルネックセーター

www.uniqlo.com

セーター類の中でも屈指の値段のこちら。
トップスで1万円超えてくるともはやユニクロで買う意義が分からなくなってきますが(笑)

ですが実際それだけのお値段がするだけあってカシミヤ100%とかなり滑らかな素材でそれだけの良さはあります。
かなり素晴らしいアイテムではあるのですがやはりお値段がネック。
カシミヤ特有の毛羽立ちもあり、これなら通常ラインのエクストラファインメリノでも十分です。

 

カシミヤブレンドクルーネックセーター

www.uniqlo.com

これ結構スルーしてたんですが、触ってみると案外良かったです。
カシミヤ混ということで滑らかな肌触りでデザインもセーターらしいかわいらしさがあり◯

特にダークグリーンが良い色をしていて、実際僕が最終的に見たときに売れ切れてしまっていました。

ただ値札を見てうーんとなってしまいました。
あと1000円安かったら買いでしたね。
確かにこの値段なら世間一般で見るなら安いんでしょうが…汗


カシミヤブレンドタートルネックセーター

www.uniqlo.com

こちらは上のタートルネック版ですがクルーネックよりなぜか良さを感じられませんでした。
多分カシミヤタートルネックを見てから見たせいだと思うんですが(笑)
これならやはり通常ラインのエクストラファインメリノで十分となってしまいますね。

 

ラムリブクルーネックセーター

www.uniqlo.com

これは本当に微妙。
通常ラインにもありそうだなーというのが正直な感想。
固めの素材で色も良かったんですが、これなら同じ着こなし方をするであろうスウェットシャツの方がいいかな。

 

ラムボタンアップカーディガン

www.uniqlo.com

これ去年のコラボでも似たのあった気がしますが…。
どうしてもこういうカーディガンは「休日のお父さん」感が否めません。
こちらもやはりそんな感じが出てしまっています。
ラムウールで素材も微妙ですし。

 

エクストラファインメリノニットポロシャツ

www.uniqlo.com


こちらは長袖のポロシャツというあまり見ないアイテムをさらにニットにしてしまうという面白いアイテム。
スポーティーになりがちなポロシャツをニットにすることで大人らしさが出ています。
デザイン的には前回のコラボのポロシャツをまさにニットにした感じです。

個人的にポロシャツ自体があまり好きではないこともあり、最初はあまりピンと来てなかったんですが、試着したらびっくりめちゃくちゃ良かったです。
ポロシャツを着ているというより襟付きのセーターを着ている感覚でポロシャツが苦手な自分としてはすごく惹かれるアイテムでした。

素材もエクストラファインメリノでツヤ感や肌触りなど◎
今回はあまり散財しないようにと心がけていたんですが、これは買ってしまいました。
色展開もオリーブが他に比べツヤ感を放っており良かったです。
ちなみにダークグリーンは前回のコラボのポロシャツのブルーに近い色合いでした。

ただし裾がリブということもあり、ずり上がってくるのでサイズをあげた方がいいですね。
サイズをあげても元々腕周りも細身でリブ袖なのでキッチリして見えます。
欲を言えばサイドスリットがついていれば完璧でした。


まとめ

今回のUNIQLO U全体でサイズ感が難しかったですが、ニットはどちらかというと普段通りのサイズで大丈夫そうでしたね。
全体的にめっちゃ良いと言えるのはニットポロくらいでしたね。(ニットポロは元々の期待値が低かったせいというのもありますが)
正直通常ラインでも買えるよな〜という感じが多かったです。

速報版で雑ですがこの辺で。
参考になれば幸いです。

 

↓速報シリーズ

 

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

 

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。