ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

無印が極細スキニーデニムを出してきた!ユニクロに勝てるのか?

f:id:boochifashion:20160829170027j:plain

こんにちは、今回は久しぶりに無印の商品のレビューをしてみたいと思います。

その商品はスーパーストレッチスキニーデニム。

www.muji.net

以前からオンラインストアで発見してからこれは凄そうと期待を抱いていたんですが、全然近くのお店で入荷しない…。

たまたま新しい商品ないか確認するためにふらっと立ち寄ってみたら置いてあったのでさっそく試着してきました!

というわけでその感想レポートを書いていきます。

 

スキニーの名に偽りなし

感想としてはとにかく細いです。

今までの無印のスキニーというと…

f:id:boochifashion:20160829165711j:image

このように普通よりは細めだけどスキニーにしてはさして細くない感じでした。

 

それが今回のスーパーストレッチは写真でも分かるくらい明らかに極細です。

f:id:boochifashion:20160829170027j:image

 

ちなみに対抗馬として考えられるであろうユニクロのスキニーと比較しても全体的に無印の方が細かったです。

というかユニクロのとは全然違います。

まず特に大きな違いは太もも周りですね。

ユニクロのは割とストレートに落ちてくれるんですが、無印のは太もものラインまで拾う感じですね。

さらに裾に関してはにユニクロのスキニーより細いです。
ただ僕はユニクロのスキニーを2cmほど詰めているのですが、裾上げを考慮するとそれよりは細くないですね。

www.boochifashion.com

 

ただウエストは脚の細さに対して大きめです。

僕はSとM履いてみたんですが、Sは脚はパンパンなのにウエストには結構余裕ありました。

参考までにユニクロのスキニーは28でウエストがちょうどくらいです。

 

あとスーパーストレッチの名に恥じずかなりストレッチが効いています。

そのおかげでこの細さでも履くことができるわけですね。

ただここまでストレッチがあるとすぐに膝がポコッと抜け出てこないか心配ですね。

実際買って履き続けてみない限り分からないので、そこは何とも言えないため申し訳ないですが…。

 

ただ細ければいいのか?

ここまで細いことを強調してきましたが、メンズの場合とにかく細けりゃいいってもんでもありません。

レディースの曲線美に対してメンズはストレート性というか直線なシルエットが求められることが多く、パツパツのスキニーはキモがられる危険性があります。

単純に細いのが欲しければレディースのスキニーを買えばいい話です。

ただそうも上手くいかないのはそこにあるのではないかと。

そういう意味ではユニクロや無印の従来のスキニーはその危険性は感じられないところにあると言えます。

なのでスキニー初心者や抵抗のある人はそのあたりから入るといいのかなと。

 

話が若干ずれましたが、今回のスーパーストレッチスキニーデニムはその危険ラインのギリギリです。

そのパツパツ感の気持ち悪さを感じるのは特に太ももなんですね。

先に述べた通りこのデニムは太もものシルエットが出るくらいまで細いです。

ただ僕が履いた印象としては全体としてメンズらしいシルエットがギリギリ保てているかなというラインでした。

逆に言うと人の足の細さによってはくっきり出てしまうため危険ラインを超えてしまうかもしれません。

 

まとめ

1万円以下のスキニーとしては選択肢に入れていい出来だと思います。

ただ、これは約6000円でユニクロは約3000円で2倍の差があることや、ユニクロの方が細さや在庫などいろんな意味で万人におすすめしやすいことを考えるとユニクロでいいんじゃないか…というところ。

まあユニクロもお直しで裾幅詰めしたら3000円くらい取られるのでどっこいどっこいか(笑)

足の細さに自信があり、ユニクロじゃ物足りん!という人には見る価値があると思います。

 

あと無印だけじゃなくGUも何やら極細のスキニーを出してきた模様。

www.uniqlo.com

 

さらにユニクロでは自慢のセルビッジデニムのスキニータイプもついに発売してきましまね。

www.uniqlo.com

こちらも期待大。

ただ今のところGUは大型店舗限定なので自分の場合近くになく、ユニクロもオンライン限定なのでどちらもオンラインで買うしか選択肢がなくちょっと痛い。

トップスと違ってボトムスって裾上げがあったりしてサイズがよりシビアなところがあるためできるだけ店舗で試着したいんですよね…。

今回もたまたま近くの店舗で入荷してくれたからよかったですし。

様子を見つつオンラインで買おうかと思います。

 

あと今までユニクロの黒スキニーとして巷でよくおすすめされていたのは実は「スキニーフィットテーパードジーンズ」というモデルなんですがしばらく売られていませんでした。

今のところユニクロのスキニーとして売られているのは「スキニーフィットテーパードカラージーンズ」と「ミラクルエアースキニーフィット」でした。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

黒スキニーの場合、後者は白味が混ざっているのでおすすめしにくく、必然的に真っ黒が欲しい場合前者になるのですが、素材が薄めであまりデニムらしさのないものでした。

しかし、ついにスキニーフィットテーパードジーンズが復活するようです。

しかも以前は大型店限定アイテムである印の名前のあとに「+」が入っていたのですが、今回はどうやらなさげ。

つまり全店舗で入手できる可能性が高いです。

実際どうなるか分かりませんが発売を待ちましょう。

 

こう見るとまさにファストファッションのスキニー祭りとも言えますね(笑)

冬のコートYラインシルエット作りに欠かせないためこれから冬に向けて選択肢が増えるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。