
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

GUデニムジャケットレビュー!ユニクロとの違いは?

f:id:boochifashion:20160716162727j:plain

こんにちは、前の記事でGUのMA-1をユニクロと比較しながらレビューしました。

www.boochifashion.com

そこで今回は同じようにデニムジャケットもレビューしようと思います。

www.uniqlo.com

ユニクロとどこが違う?

具体的にユニクロとどこが違うのか見ていきましょう。

ちなみにユニクロのデニムジャケットのレビューはこちら。

www.boochifashion.com

外見

f:id:boochifashion:20160716155308j:plain

まず外見のステッチの模様や色が違います。

ユニクロのは白の糸を使っておりステッチが目立たない感じでしたが、GUのはブルーに関してはオレンジ色の糸を使っており、デザインを主張する感じになっています。

またGUはボタンの周りににもジグザグのステッチが入ってますね。

 

f:id:boochifashion:20160716160025j:plain

これも大きなポイントで以前のユニクロの方の記事で黒や白のGジャンがあるといいと書いたんですが、GUがブラックを出してくれました。

でもなんかボタンがチープに見える…。

いや実際安いんですけどね(笑)

 

あとブルーに関してもユニクロの色落ち感が良かったのでうーんという感じ。

ただ68 BLUEのオレンジステッチのアメリカンな感じは好きです。

 

素材感

正直一番「え?」と思ったのが素材の薄さ。

デニムシャツかっていうくらい薄かったです。

いやデニムシャツは言い過ぎとしてもユニクロのと比べてもちょっとペラくないか?という感じ。

特に襟のあたりとかヨレヨレの感じでしたし。

 

まあストレッチデニムで動きやすさを重視した結果なのかもしれませんが…。

 

サイズ感

着てみた感じはMでもユニクロのより着丈は短く感じました。

ただ一つ思ったのが袖丈が長いのと袖口が広くないか?ということ。

そのせいで着たときに締まりの悪さが出てしまっている感じです。

公式のコーデ画像でも袖まくりしてますけど、袖まくりしないと見栄えが悪いです。

 

まとめ

よく見たらGUとユニクロで値段一緒なんですね…。

正直GUが2990円で出してたら分からなくもないんですが、これで一緒となると正直ユニクロに軍配が上がります。

 

どうしてもGUを選ぶなら色やデザインの点だけですかね。

黒のGジャンは欲しかったのでちょっと残念です。

 

以上GUのデニムジャケットレビューでした。

ちなみにこちらのニットは良かったのでぜひ。

www.boochifashion.com

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。