
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

GUのMA-1レビュー!ユニクロと比較してみた

f:id:boochifashion:20160715203937j:plain

こんにちは、ユニクロに続きGUも新作を出してきましたね。

その中で、GUもユニクロと同じくデニムジャケットとMA-1を出してきたので、テスト勉強に追い込まれつつ現実逃避のためにGUに見に行ってきました←

 

そこで今回はそのうちのMA-1についてユニクロのと比較しながらレビューしていきたいと思います。

ちなみにユニクロMA-1は以前にもレビューしてるのでよかったらどうぞ。

www.boochifashion.com

ユニクロとどこが違うか

ユニクロとGUのMA-1の違いを述べていきます。

 

ディテール

まずパッと見で明らかに違うのはジップですね。

定番のオリーブだけですがGUのはジップとその周りが黄色味がかっているので少し目立つようになっています。

 

またGUのはポケットの部分に銀色のボタンがついており、細かいところだと胸元のタブについています。

昨年のGUのMA-1のポケットはフラップがついていた気がしますが、今回はボタンだけになりました。

フラップだと手を入れにくいのでこれはいいですね。

ただ個人的にはこのボタンが目立つのが気になります。

 

ちなみにユニクロにもGUにも腕にポケットがついてます。

これはシガレットポケットといって元々MA-1はミリタリーアイテムなので軍の人がタバコの箱を入れるのに使っていたためそう呼ばれます。

ユニクロもGUもこのポケットはチープな感じだし、どうせ実用的に使わないので微妙。

 

色味と質感

色味ですがGUの方が明るめな感じがしました。

またユニクロはマットな質感でしたが、GUはどちらかというとテカテカな質感に近かったですね。

といってもめちゃくちゃテカテカというほどでもないですが。

 

ユニクロのはネイビーとブラックの差が分かりづらかったんですけど、GUのはハッキリとネイビーだと分かる色合いをしてました。(もしかしたら照明のせいかもしれない…)

オリーブに関してもGUの方が明るい色をしていました。

 

素材

1番の違いは素材ですね。

明らかにGUの方が中綿が薄かったです。

ここで値段の差が出てるかなという感じ。

 

ただ防寒性はともかく、その分着膨れしないので着やすいです。

ユニクロでMサイズを着たときは結構もっこりというイメージがあったんですが、GUのMサイズを着たときはそこまでもっこりという感じではなかったです。

 

どっちがいいか

1000円分の差がありますが、確かにどっちが安く見えるかと言われたら値段の通りGUの方が安く見えるかもしれません。

ただ、これが3000円なら安いと思います。

他のGUの商品と比べてもこれは力入れてるなと感じますし。

 

結論としては僕はユニクロの方がシンプルで落ち着いているので好きです。
ただ、GUの方がミリタリーらしさみたいなのはありますね。

 

見た目や色味が好きな方で決めてもいいと思います。

とにかく安いMA-1が欲しかったからGUで決まりでしょう。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。