
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ユニクロマウンテンパーカレビュー!~2016秋~

f:id:boochifashion:20160707154626j:plain

前回、前々回に続きユニクロ2016年秋の新作についてレビューしたいと思います。

以前のレビューはこちら。

www.boochifashion.com

www.boochifashion.com

今回はマウンテンパーカです。

以前の記事で今年からの新作的なこと書きましたが、ごめんなさい調べたら毎年出してましたね、、、

www.boochifashion.com

今みたいにブログで記録するということをしてなかったので、隅々までチェックしてなかったためいまいち良くなかったせいか覚えてませんでした(笑)

 

それはともかく今年はどうなっているのかさっそくレビューしていきます。

 

マウンテンパーカレビュー

最初見たときの印象は良くも悪くもユニクロらしいなという感じ。

詳しく見ていきましょう。

はじめに言っておくとブラックがなぜか見当たらなかったので黒は見てません、ごめんなさい。

まず良かったと思う色はダークグリーンとネイビーですね。

ダークグリーンは落ち着いた緑色のため着やすいです。

f:id:boochifashion:20160707154822j:plain

 

逆にベージュやオレンジはあまりおすすめないかな。

正直なんかおじさんくさい。

まあ多分オレンジに関しては教授にこの色のマウンテンパーカ着てきてる人がいてそのイメージがあるせいかもしれませんが(笑)

 

あとフード裏を見てほしいんですが、オレンジはその色がベージュになっておりカジュアル感が強くなってしまっているのもマイナスポイントですね。

f:id:boochifashion:20160707154927j:plain

 

ただ調べてみると昨年以前のモデルはフード裏がフランネルチェックになっていたり、フリースになっていたりしたようなのでそこに関して言えば今年は無地なので良くなっていますね。

 

また細かい部分ですがジップも同色になっており良いですね。

開けて着たときにジップが銀色だとそこが変に目立ってしまいかっこ悪くなってしまいがちなので。

f:id:boochifashion:20160707155107j:plain

 

素材感

これが正直1番微妙だったところ。

コットンミリタリーブルゾンという商品がありましたが、素材感はあれをもう少し良くした感じ。(伝わるかこれ?)

ユニクロアンドルメールのコットンパーカみたいな感じではないです。

 

悪くはないんですが、シワ感が結構あるので使っていくうちにどうなるのかなーというところ。

 

サイズ感

めちゃくちゃ着丈長いです。

着丈が長いということはYラインシルエットのコーデがしやすいということですが、いまいち身幅が中途半端に緩くシルエットも微妙。

マウンテンパーカのYラインシルエットは格好いいですが、このユニクロのはYラインシルエットを狙ってあえてサイズアップすると元の着丈の長さも相まってぶかぶかになりすぎますね。

 

まあこれから流行はエクスリームシルエットが来るのだそうですが…。

いまいちかっこいいとは言い難いかな。

流行だから着るという道理もありませんし。

 

というわけで着るならサイズダウンをおすすめします。

着丈もちょうど良くなり、シルエットもスッキリします。

 

まとめ

感想としては悪くはないかなという感じ。

ただ1つ言わせてもらえばフードのドローコードがチープ。

細かいですがここで完成度が落ちてしまっている気がします。

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。