
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ズボンの収納にノンスリップスラックスハンガーが便利すぎる

f:id:boochifashion:20160617215747j:plain

お詫び

こんにちは、今回はズボンの収納に関する話です。

実は以前の記事にて「ボトムスの収納にはS字ハンガーがおすすめ!」なんて書いたのですが…

 

www.boochifashion.com

その記事でも少し触れてますが書いている最中にそれよりもっとよさげなハンガーを見つけてしまったんですよね(笑)

 

ごめんなさい!!

訂正します、「ズボンの収納にはノンスリップハンガーが便利」です。

 

サワフジ ノンスリップハンガー

今回紹介する商品はこちら。

 

サワフジ ノンスリップスラックスハンガー4段 SB-05

サワフジ ノンスリップスラックスハンガー4段 SB-05

 

 

一見普通の4段のハンガーに見えますよね?

ですがこのシンプルなデザインの中に便利なポイントがいくつかあるんです。

 

一本ずつ開く

f:id:boochifashion:20160617205857j:plain

 このように掛ける部分が一本一本外れるようになっています。

このおかげで引っ掛けるときや取り出すときがとても楽。

引っ掛けるときは上から左右交互に引っ掛けるとバランスがとれ、取り出しやすいです。

S字ハンガーのときは一番下のズボンを引き抜くときなんかは上のズボンが邪魔!となっていましたが、こちらは一番下でも邪魔になるズボンは1枚だけなので楽。

 

またクローゼットにしまうときも、S字ハンガーは5枚がけでも実用上手前側の3枚しか掛けられませんでしたがこちらはフル活用で4枚掛けられます。

 

あと地味に考えられているなと思ったのが上のフックの部分も回転すること。(上の画像で言うと紙面に垂直方向)

左右に掛けるそれぞれのズボンの重さによって左右に傾くことも考えられますが、フックが回転するのでうまく重心のバランスをとってくれます。

 

滑り止めがついている

その掛ける棒には滑り止めが付いているので掛けていてもずり落ちてきません。

前に紹介したS字ハンガーはつるつるだったので重いズボンだとどんどん落ちていってしまったんですよね。

あと引き抜くときとかも他のズボンも一緒にずり落ちてくるということがありましたが、こちらはそういうことも少ないです。

 

コンパクト&重みがある

金属で出来ているのでそれ自体に重みがあるため安定しており、耐久性も期待できます。

またコンパクトなので省スペースなのも◯

他にもプラスチックの似たような商品がありますが、そちらは幅も大きく重い物だと耐えられない可能性もあります。

 

まとめ

というわけでズボンをいっぱい持ってるけど整理できていない人、ぜひおすすめです。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。