
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

ユニクロアンドルメールのスリッポン1日履いてみたのでレビューします

f:id:boochifashion:20160426095756j:plain

[追記:着こなし例をあげました]

感想

昨日の記事↓の最後で述べた通り、

www.boochifashion.com

ユニクロアンドルメールのスリッポンを1日履いてみたのでその感想を書きたいと思います。(靴本体の全体的な写真が見たい方は上の記事が参考になるかもしれません)

 

形について

外見は本当にすっきりしていて素晴らしいです。

普通のスリッポンというと先端が丸くなってますが、これは少し丸みが抑えられてスクエア型になっています。

あと通常ラインのユニクロのスリッポンと比べてもらえば分かりますが明らかにソールが薄く、遠目で見たら確かに革靴に見えなくもないくらいドレスライクなスリッポンです。

 

色について

白と黒どっちか選べって言われたら黒ですね。

黒のスリッポンというとソールが白のものばかりでオールブラックのものって見かけないのでそういう点では黒を推します。

オールホワイトのスリッポンは他にもありますしね。

でも、革靴の代用品として履くならば白の革靴もあまりないのでそういう意味では白もアリです。

ちなみに自分はどっちも買いました。

 

サイズについて

サイズに関しては前回のレポート記事でも書きましたが一応述べておきます。

ユニセックスなのでサイズの種類が豊富のためメンズであればかなり足が大きいとかでなければ履けないということはないはずです。

ただ自分が行ったところはメンズの棚とウィメンズの棚で別れていたので小さいのが欲しい人はちょっと恥ずかしいかもしれませんが…

自分は人並みよりは足が大きいのですが28cmで横幅はちょうどで縦幅が少し余裕を持って履けてます。

ということでユニクロが体感0.5cm小さいと言っているのは横幅が狭めだからかもしれないですね。

 

素材について

正直、最初手に取ったとき思ってたより生地が薄い印象を受けました。(あくまで思ってたよりは、です。)

この薄さによって外見の良さも担保してるのかもしれませんが何年も使えるものではないと思います。

ヘービーユースしたらすぐにダメになりそうだなって感じはあります。

安いので何足か買う手もありますが、それだったら合計金額を考えると他の選択肢も出てくる気もします。

まあ元々スリッポン自体何年も使うものではないとは思うのでそこは許容するべきなのかな…(笑)

 

あとソール(コバ)の作りも含めそこらへんはちょっと安っぽい感じがしました。(というか実際安いんですけどね)

f:id:boochifashion:20160426164507j:plain

本当に微妙にですがキャンバス地と合成板の間の接着剤が見えています。

白だと目立たないんですが黒はオールブラックなので余計目立ちやすいんですよね。

これに関しては個体差もありそうだし、そんなかなりのマイナスポイントかといわれるとこの値段でそこまで求めるのはさすがに酷ですね。

 

インソールについて

低反発インソールなので確かに指で押すとむにゅっとはなるんですが、いざ歩いてみると元々ソールが薄いせいかあんまり効果を感じませんでした。

無印のカップインソールとかは割と歩いていて反発してるなって感覚があったのでこのスリッポンと無印のキャンバススニーカーとそれぞれインソールを比べてみたんですが、厚さはユニクロと無印とでそんなに変わらなかったのですが、ユニクロの方が反発しにくい(硬い)気がしました。

 

着こなし例

f:id:boochifashion:20160427130157j:plain

黒のスリッポンはどんなコーデにもあってしまうのであえて白のスリッポンでコーデしてみました。

流行りのアイスブルーデニム(実はユニクロのジョガースリム)は白のスニーカーと相性がいいのですがそれだとボテッとしてしまうので、そこでこのスリッポンで合わせました。

抜け感を出すために足首を見せているのもポイントですね。

 

トップスは下が淡い色のため色味のあるものが欲しかったので、これまたユニクロアンドルメールのメッシュセーターのカーキ(残念ながらもう売り切れてますが…)を使用しています。

 

つまり全身ユニクロコーデです。

合計で1万円いってないんじゃないかな。(ちゃんと計算したら税抜で9970円でした。というわけで税込みだと1万超えますね汗)

ちなみに普段着ならこのくらいでもいいと思いますが、これにつば広ハットを合わせるとキマります。

 

巷で言われてますがこう見ると確かに白は上履きに見えないこともない…

 

まとめ

正直周りがこのスリッポンに対して期待を煽りすぎな気がしていて、実物はどうなるか不安だったのですがそんなにがっかり感はなかったので杞憂でした。

 

買いかと言われれば「買い」です。

この値段のスリッポン自体安いのに、形も素晴らしいとなると他で見つけるのは難しいと思います。

自分が買いに行ったときは発売日でしたが、平日の朝というせいもあるとは思いますが人はあまりいなかったのでそんなすぐに無くなることはないと思います。(ヤフオクでさっそく転売してる人もいるみたいですが…)

でもおそらく次の休日はゴールデンウィークということもあり殺到すると思われるのでなるべく早く買ったほうがいいかもしれないですね。

追記:ごめんなさい、27日現在オンラインストアでは黒の26cm以上は全て完売よようです…ちょっと甘く見てました汗

スリッポンは全店舗で販売されているのでもしかしたら店舗によってはまだあるかもしれません。

 

買えなかった人はこちらも参考に。

 

www.boochifashion.com

 

 

レビューは以上ですがあくまで素人の主観なので全てを鵜呑みにせず参考に留めて頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。