ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

GUのビッグTレビュー〜ユニクロのビックTとの違いとは〜

f:id:boochifashion:20160423133849j:plain 

 

はじめに

この前投稿したユニクロのビックTの記事へ「GU ビッグT 違い」という検索でのアクセスがあったのですが、記事の中で少しだけユニクロとGUの全体的な商品の違いを触れたのでヒットしてしまったのかなと思い、これでは申し訳ないというわけで今回はGUのビックTについてユニクロとの比較をしながらレビューしていきたいと思います。

 

ちなみにユニクロのビックTの記事はこちら↓

www.boochifashion.com

 

実はこの記事書くまでGUでビックTを売ってるの知りませんでした(汗)

そこでGU行って買ってきましたよ、ビックT。

 ちなみに僕が買ったのはこれ。

f:id:boochifashion:20160421144527j:plain

 

文字が入ってるのはユニクロにはないのでこれを選びました。

Mサイズです。

サイズに関してはまた後で述べます。

 

ユニクロとの違い

生地

ユニクロのビックTとの決定的な違いは生地の厚さです。

GUのはユニクロのより薄いです。

まあそれが値段差になって表れていますね。

 

サイズ感

寸法は公式の情報によるとGUの方が着丈と袖丈がユニクロより長くそれ以外の身幅とかは小さくなってます。

実際ユニクロと同じようにMからXLまで試着してみたのですが確かに袖丈が長かったです。

袖丈はMでもユニクロのXLと同じくらいでした。

あと袖口がGUのほうが細いです。

 

GUがユニクロとの差別化を図ってるのが色などの種類。

ユニクロには無地のポッケ付きとボーダーしかありませんが、GUには無地はもちろんボーダーでもポッケがあるのとないタイプの2種、さらにロゴ入りまであります。

色もユニクロより断然多いです。

 

選び方と着こなし

先ほども書いた通りサイズ感がユニクロと異なります。

GUのは生地が薄くユニクロのようにサイズをあげるとよれた感じになります。

 

ただありがたいことにMでもやや着丈が長いので、自分はライトアウターのインナーT要員として使用してます。

 

f:id:boochifashion:20160421160109j:plain

 

 画像が汚くて申し訳ありませんが(鏡を使って頑張って撮ったのですが蛍光灯の関係で綺麗に撮れないのでご容赦ください)、こんな感じでパーカーよりも着丈がちょいと長いのがわかると思います。

あまりいいコーデじゃないかもですが、すべてユニクロとGUです。

参考までに商品名書いておきます。

アウター:スウェットフルジップパーカー(ユニクロ)

インナー:ビッグT(GU)

ボトムス:スキニーフィットテーパードジーンズ(ユニクロ)

靴:キャンバスシューズ(GU)

リュック(見えないですけど…):バックパック(GU)

計算したら合計10,950円(税抜)でした。

 

もちろん一枚で着ても腕まくりすれば普通のカットソーとして使えます。

 

参考になれば幸いです。

[追記]新しいビッグTの記事も書きました

www.boochifashion.com

 

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。