
ぼっち大学生のメンズファッションブログ

ユニクロなどのファストファッションを中心におすすめの服や着こなしを紹介します

初めましての方へ

f:id:boochifashion:20160413184837j:plain

 

自己紹介

はじめまして。

僕は某国公立大学に通っているごくごく普通な大学生です。基本的に大学では授業も昼食も一人で過ごすことが多い、いわゆる

ぼっち

です。

特に人と話せないというわけではないんですが、気づいたらぼっちになってました(笑)

ぼっちの先輩として言っておきますがこれから大学へ進学する人は最初にいかに自分の馴染めるグループを見つけられるかがぼっちか否かのターニングポイントですよ!←

ちなみにこのブログを訪れてくれた人は服に興味がある人だと思いますが、僕が服に目覚めたのは大学生になってからです。

中高ともに制服だったのでそれまで正直服は着られれば良い程度に思ってました。

しかし、大学に入るともなると毎日が私服なのでそうも言ってられなくなり、服について調べ始め興味を持つようになりました。

それと同時に、彼女ができたことも大きいですね。

彼女と人前で歩いていて他人に「彼氏がダサい」とか思われ恥ずかしい思いをしてほしくないので。

それ以前に彼女にダサいとも思われたくないですけど(笑)(余談ですけど彼女いるならぼっちじゃないじゃねーかとか思われるかもしれないですけど彼女とは違う大学なので大学生活自体はぼっちです

ブログのきっかけ

ブログを書こうと思ったきっかけはこのようなメンズファッションを扱った個人ブログが少ないということ。

検索してもメンズファッションを普通の人の目線で捉えたブログみたいなのがなかなか出てこないんですよね。

あと自分は基本的に非リアというかウェイウェイした人たちとは真逆の存在(理系・工学部って言えば分かってもらえますかね(笑))なので、おしゃれはそういうひとたちだけのものじゃないんだぞっていうのを言いたいのと、逆に自分なんかがおしゃれしたって意味がないとか思ってる人にもおしゃれしたほうがいいよってのを伝えたいというのもあります。

最後に

このブログはそんな暇の多いぼっちな大学生が趣味であるファッションについて自分の思ったことをつらつらと書いていこうかなと思っています。

僕は別にプロのような特別な審美眼とかは持ち合わせていないですし、学生なのでユニクロとか安い服ばっかです。(それでも周りからはおしゃれだねって言われることが多いです。自分で言うことじゃないし友人も少ないので言われる人も限られてますけどね!)

そういうわけで記事はあくまで参考程度にして頂いて…

内容もデザイナーズブランドの服とかよりはファストファッションに関することが多くなると思いますがご容赦ください。

というかそっちのほうが需要ありそうな気もしますし←

 

ブログ自体初めてで勝手もよく分かっておらず更新頻度はどうなるか分かりませんが気楽に書いていこうと思うのでよろしくおねがいします。

スポンサーリンク

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。